マイティラインとは

27日のDeNA戦(横浜)で藤嶋が自身初となる50試合登板に到達した。この試合で…

    • 2022年09月29日(木)
    • ドラ番記者プラール

27日のDeNA戦(横浜)で藤嶋が自身初となる50試合登板に到達した。この試合で対戦したのが、同学年の4番・牧。リーグを代表する強打者とは、高校時代からの知り合いだったDeNAの捕手・山本を通じて、試合前練習の際に言葉を交わす仲になったという。

そんなコミュ力抜群の藤嶋が、話したことがない相手がいた。それが阪神の佐藤輝。先日、新大阪駅で偶然見かけ、声を掛けようとしたが、そのオーラに圧倒され、話しかけられなかったという。「ちょっとびびっちゃった。次は話しかけたいな」と少し悔しそうに教えてくれた。

同学年にはオリックス山本、広島・坂倉らもいる。これからの球界を席巻するであろう98年世代。その中に、藤嶋の名もしっかりと連ねてほしい。

芦原 遼