マイティラインとは

秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」が始まる。指揮を執る…

    • 2022年10月10日(月)
    • ドラ番記者プラール

秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」が始まる。指揮を執る片岡2軍監督は試合以外の時間もウエートトレなどハードに練習を課すことを明らかにしている。

記者が思い出すのは2014年のこと。当時は夜間練習がほぼ毎日組み込まれていた。宮崎市内の宿舎で行われている〝秘密特訓〟を一度見させてもらったことがある。エレベーターで選手たちの貸し切りフロアに到着した瞬間、通路に並んで素振りする選手の姿が広がり圧倒された。誰も言葉は発さない。試合を超えるような緊張感の中、バットを振る音だけが響き続けていた。

その時、若手としてバットを振っていたのが高橋周だ。フェニックスには4年ぶりに参加することになった。あの当時と宿舎は変わらない。若き日を思い出しながら、来季につながる何かをつかんでほしい。

土屋 善文