マイティラインとは

ナゴヤ球場で行われている秋季練習で投手陣が開脚ストレッチに取り組んでいた。ひときわ目を引く…

    • 2022年10月12日(水)
    • ドラ番記者プラール

ナゴヤ球場で行われている秋季練習で投手陣が開脚ストレッチに取り組んでいた。ひときわ目を引く柔軟性を発揮していたのが加藤翼だった。

両脚がほぼ180度に開き、上半身も地面にべったり。一緒にやっていた柳や藤嶋からも「え! すごい!」と驚かれるほどだった。

もともと股関節が柔らかいのかと思いきや、「高校1年の時はめちゃくちゃ硬かったんです」。どうしたのか。「寝る前に欠かさずストレッチしていたら柔らかくなりました。おかげでケガはしにくくなったと思います」と教えてくれた。まさに努力のたまものだ。

ちなみに、クラシックバレエを習っていた記者は「フィギュアスケートの『ビールマンスピン』のポーズができてこそ、体が柔らかいと言っていい」と教わってきた。まだできます。気になる方は調べてみてください。

土屋 あいり