マイティラインとは

便利なお惣菜テイクアウト! 月うさぎ 手打ちうどん居酒屋~
【可児市・テイクアウト】

    • 2022年10月27日(木)
    • グルメレポート

月うさぎさんは、可児市にある手打ちうどん屋さん。昼はうどん屋、夜は居酒屋として営業されており、お弁当の販売もされています。そしてさらに2021年よりお惣菜のテイクアウトも始められました。惣菜・パンを予約なしで購入できるということで、働く主婦にとっても心強いお店です。

場所

月うさぎさんの所在地は可児市広見。可児市役所から徒歩3分のところに位置します。 可児市役所を出て、天魚さんや大垣共立銀行さんのある信号を右折し、1つ目の信号「総合会館」を左折します。1つ目の十字を左折して、安田眼科さんの正面を通りすぎると左手に、月うさぎさんが見えてきます。月とうさぎが描かれた看板が目印です。

外観・雰囲気

奥にあるのが店内飲食ができる店舗、左手にあるのがパンやお惣菜が買えるテイクアウトカウンターです。

お惣菜やパンの購入はこちらで行います。ショーケースの中に様々なお惣菜が並んでおり、ここで注文して商品を受け取ります。

私の選んだメニュー

手羽中甘辛揚げ

惣菜メニューの中でも人気商品だという手羽中の甘辛揚げ。7本入っていました。カリっと揚がっていて味もしっかりしており、やみつきになる味。とっても美味しかったです。子供にも大好評でした。

お店のオススメ

石川能登直産 厚揚げ焼き生姜のせ

自家製の生姜ダレがかかっているということで店員さんにおすすめして頂きました。ゴロゴロと生姜がのっているので大人向けですが、厚揚げだけならお子さんでも食べられそう。生姜はそのまま食べても美味しく、ご飯のお供にもピッタリ!厚揚げは優しい味でありながら生姜の風味も効いていて美味しかったです。暑い日にもピッタリです。

まとめ

今回は、月うさぎさんをご紹介しました。午後からの営業で夜までやっているので、ちょっと帰りが遅くなった日や何もしたくないぐらい疲れた日にもってこいのお店です。お惣菜のバリエーションも日替わりで、その日のメニューはお店のInstagramからチェックできますよ。月うさぎさんのお弁当は9品目からの日替わり弁当もあり、バランスも良く栄養満点!お弁当・丼ものは当日朝9:30、オードブルは前日までに電話予約して下さい。店内飲食、お弁当の受け渡し、惣菜・パンの購入はそれぞれ時間帯が違うのでそちらも注意して下さいね。

住所
岐阜県可児市広見1-24
電話
0574-63-6870
営業時間
☆店内飲食
昼の部 11:30~14:00
夜の部 17:00~23:00
☆お弁当の受け渡し
平日・土 11:30~22:00
日曜日  14:00~19:00
☆テイクアウトカウンター(惣菜・パン)
平日・土 13:00~22:00
日曜日  15:00~19:00 無くなり次第終了
定休日
第1・3月曜日
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/tukiusagi1111/
(@tukiusagi1111)

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント