マイティラインとは

ルーティーンがもたらす先

    • 2022年11月07日(月)
    • 新聞女子、始めます!

こんにちは。新聞女子ライターりょうこです。今回は、ちょっと自分自身と向き合う時間に、感じたことをそのまま綴りたいと思います。

新しく何かを取り入れることはなかなか簡単ではないのですが、いろんな意味で現状を良くしたいとは誰もが思うもの。それに向けてアンテナを立てている人、少しでも何かを学ぼうとしている人、具体的に何かの行動をしている人は、どれだけいるでしょうか。

そういう私も、そんなことを考えながら時間だけが過ぎていっている一人なのですが(苦笑)、私の場合、一人で考えているよりも、人と会う方が何かしらのアイデアが浮かんだりするので、なるべくそういう機会に参加するよう心掛けています。

それから普段の何気ないルーティーン(日課)や習慣をおろそかにしないことも大切かと思います。なぜならそれらを継続することで作り上げられていくのが私たちの未来だからです。

私がここ最近続けているのは、自宅でのストレッチやトレーニングを少しでも毎日こなすことと、新聞に目を通すこと。この小さな積み重ねでも、変化が目に見えてくると更にやる気がアップします。

もし、自宅や会社に新聞があってもあまり読んだことない人がいたら、中日新聞の一面の下にある『中日春秋』欄だけでも毎日読んでみたらどうでしょう。そんな些細なことでも継続できているということが自分への自信につながりますよ♪まさに継続は力です。