マイティラインとは

ドラフト会議の遭った20日、記者は埼玉県の鷺宮製作所へ向かった…

    • 2022年10月23日(日)
    • ドラ番記者プラール

ドラフト会議の遭った20日、記者は埼玉県の鷺宮製作所へ向かった。緊張していた小孫は、楽天にドラフト2位で指名された。取材先として割り振られたのは数日前。小孫、小孫…。球歴を調べた。

昨季竜にドラ3で入団した石森とは石川・遊学館で同級生。背番号1を争った。高3夏の甲子園では、神奈川・東海大相撲と戦った。投げ合った同級生の小笠原は「いいピッチャーだというのは覚えていますよ」とのこと。指名前は竜から指名された場合を想定しながら、どういう紙面になりそうか思いを巡らせた。

右腕には入団すればパ・リーグに所属する。小笠原と投げ合う機会はなかなかない。入団8年目とルーキー。2人が再びマッチアップする日は来るのだろうか。ちょっと気にしておこうと思う。

川本 光憲