マイティラインとは

この週末に神宮で行われた東京大学リーグ戦は、日本シリーズ併用日で午前10時試合開始…

    • 2022年10月31日(月)
    • ドラ番記者プラール

この週末に神宮で行われた東京大学リーグ戦は、日本シリーズ併用日で午前10時試合開始。試合終了後もすぐにプロ野球使用に変わり、球場スタッフらがせっせと準備していた。

売店に並ぶ、ヤクルトの選手たちのプロデュースメニューの看板を見てふと思い出したことがあった。神宮の中日戦では、中継ぎの選手陣が練習後に球場内の売店にご飯を買いにきている。購入している場面に遭遇したファンの方もいるだろう。

「ああやって買い出しに行くのは神宮だけですね。」と教えてくれたのは清水。多くの売店、メニューのある中で何を選んで食べているのか。「僕はいろいろ食べましたよ。村上弁当、山田弁当…。特に『奥川恭伸の牛タン弁当』がおいしかったです」とのこと。来季の新メニューを楽しみにしているのはファンだけではなさそうだ。

土屋 あいり