マイティラインとは

2日から始まった秋季キャンプ。ナゴヤ球場でひときわ大きな声を上げ盛り上げているのが藤嶋だ…

    • 2022年11月06日(日)
    • ドラ番記者プラール

2日から始まった秋季キャンプ。ナゴヤ球場でひときわ大きな声を上げ盛り上げているのが藤嶋だ。今季自己最多の50試合に登板した右腕はまだまだ伸び盛り。さらなる飛躍を目指し、1軍キャンプ地の沖縄・北谷でみっちり鍛えるのかと思っていたが…。ナゴヤ残留になった理由を立浪監督から直々に説明されていた。

シーズン終盤、遠征先での休日のことだった。ジムで汗を流していると偶然にも指揮官と遭遇し、こう言われた。「沖縄連れてかんでも、1人で筋トレするやろ」

シーズン中から精力的にトレーニングに励んでいただけに「筋トレについては信頼してもらっているみたい」と笑顔で真相を教えてくれた。ただ本職はもちろん投手。マウンドでもさらなる信頼を勝ち取るのが、何よりのモチベーションになるはずだ。

芦原 遼