マイティラインとは

人生のターニングポイントは、いつまでも鮮明に覚えているということだろう。谷本が教えてくれた…

    • 2022年11月17日(木)
    • ドラ番記者プラール

人生のターニングポイントは、いつまでも鮮明に覚えているということだろう。谷本が教えてくれた。

ドラフト前、日本ハムの入団テストを受けた時のこと。「たしか6人と対戦して5つくらい三振を取ったんじゃないかな」。中でもはっきりと覚えていたのが、同期入団となった杉谷との対戦だった。「3球三振に仕留めたんです。最後はインローの真っすぐ。500試合以上投げて鮮明に覚えているシーンって少ないですけど、あれだけはすごい覚えてるんです。杉谷のおかげで僕はプロに入れました(笑)」

その杉谷は先日現役を引退。「他球団のうぐいす嬢がわざわざ来てくれるなんてなかなかないもんね。幸せなことですよ」。自身は来年1月に38歳を迎える。1年でも長く、マウンドで躍動する姿を見続けたい。

芦原 遼