マイティラインとは

秋季キャンプは19日が最終日。沖縄・北谷では、疲労感たっぷりながらも表情は生き生きしていたのが、高卒1年目でメンバー最年少の味谷だ…

    • 2022年11月19日(土)
    • ドラ番記者プラール

秋季キャンプは19日が最終日。沖縄・北谷では、疲労感たっぷりながらも表情は生き生きしていたのが、高卒1年目でメンバー最年少の味谷だ。

存在感を放ったのは、練習メニューをこなす時。投手陣のスケジュールに「MIYAメニュー」が登場した。中身は味谷が、シーズン中から小田2軍バッテリーコーチと一対一で行う下半身強化。捕球姿勢のままのすり足や、ワンバウンド送球を止める動きで少しずつ前進していく。声を張り上げながら先導し、一緒に体を張ったおかげで「ブルペンでも、キャッチングを褒めてもらうことが多くなりました」と笑顔で振り返った。

名前が練習メニューになる経験は、なかなかない機会。「恥ずかしさは全然なかったです。むしろ、名前をアピールできて『おいしいな』と」。度胸が光っていた。

志村 拓