マイティラインとは

グレーのスーツ姿が少し大人びて見えた。20日、契約更改を終えた育成の竹内。会見後に雑談していると、新人時代の話になった…

    • 2022年11月22日(火)
    • ドラ番記者プラール

グレーのスーツ姿が少し大人びて見えた。20日、契約更改を終えた育成の竹内。会見後に雑談していると、新人時代の話になった。

さかのぼること2年10ヵ月前。石川昴ら他のルーキーとともに新人合同自主トレを終えた竹内に尋ねられた。「沖縄キャンプの移動、スーツって聞きましたけど、ほんとですか?」。遠征などへの移動はスーツが基本。だが当時、竹内は学ランしか持っておらず、急いでスーツ量販店に行って採寸。なんとかキャンプに間に合わせていた。

だが、けがで遠征にも同行できず、スーツを着るのも年に数回。昨年、思い切って新調したという。「体も大きくなったので、もう入らないかもしれないです」と笑った竹内。来年はもっと着る機会が増えますように。

長森 謙介