マイティラインとは

ドラフト指名を受けた選手たちにおなじみの「対戦してみたい投手、打者はいますか?」という質問…

    • 2022年11月24日(木)
    • ドラ番記者プラール

ドラフト指名を受けた選手たちにおなじみの「対戦してみたい投手、打者はいますか?」という質問。15日に仮契約を結んだ5位の浜(日本海オセアンリーグ・福井)は意気揚々と答えた。

「ダルビッシュ投手や大谷翔平選手だったり…」。すぐさま、記者会見で同席していた元ロッテの早坂圭介監督代行が「メジャーに行かなあかんやん」と突っ込むも、指名後から「球界を代表する選手になりたい」と言い続けてきた22歳。常に上のレベルを目指す貪欲な姿勢が印象的だった。

写真撮影ではドアラ人形をさまざまな構図で抱えるおちゃめな一面も披露し、周りから「関西人やな~」と言われる場面も。担当音チーフスカウトは「試合で、イニングごとに全力疾走で帰ってくる姿に引き込まれた」という。竜党をとりこにさせてくれそうです。

土屋 あいり