マイティラインとは

11月中に全選手が契約更改を終えた。更改後の会見で、記者が最も印象に残った言葉を残したのはブライトだった…

    • 2022年12月03日(土)
    • ドラ番記者プラール

11月中に全選手が契約更改を終えた。更改後の会見で、記者が最も印象に残った言葉を残したのはブライトだった。期待を背負って臨んだルーキーイヤーは右肩痛などもあり1軍出場なし。現状をどう思うのか、と質問が飛んだとき、力強くこう答えた。

「いろんな評価は勝手に耳に届く。でも僕はこの重圧を力に変えたい。結果を残して実力で見返せばいい。僕はドラフト1位で入団してよかったと思っています」

ちょうど昨年の今ごろは最も脚光を浴びていたブライト。夢と希望を抱いて飛び込んだプロの世界では挫折を味わい、悔しさにまみれた。

ドラ1ルーキーの肩書こそ仲地に譲っても、この先変わらないドラフト1位入団の事実。真っ正面から乗り越えてほしい。

長森 謙介