マイティラインとは

1日の新入団選手発表では、各選手の背番号もお披露目となった…

    • 2022年12月04日(日)
    • ドラ番記者プラール

1日の新入団選手発表では、各選手の背番号もお披露目となった。初々しい姿を見せる中、目にとまったのはドラフト5位の浜(日本海オセアンリーグ福井)の背番号37。さかのぼって調べてみると、今季所属した独立リーグ・福井ネクサスエレファンツ、さらには前年まで所属していた高知ファイティングドッグスでも同じ背番号を背負っていた。偶然か、必然か、真相はいかにー。

「自分から37がいいですと伝えてました」。中学1年時に所属していた枚方ボーイズで初めてもらった背番号が37。この時は名簿順での巡り合いだったが、独立リーグでは自ら志願。「愛着のある番号です」と思い入れはかなり強そうだ。

だがその先の目標もあった。「結果を出していずれは1桁を付けたいです」。数年後、浜が何番を背負っているか楽しみだ。

芦原 遼