マイティラインとは

京田が後方から近づく人影にハッとした。6日の夕方。記者は私用で名古屋市内の住宅街を歩いていた…

    • 2022年12月08日(木)
    • ドラ番記者プラール

京田が後方から近づく人影にハッとした。6日の夕方。記者は私用で名古屋市内の住宅街を歩いていた。前方に京田の姿を見つけて、抜き足差し足忍び足。ソッと近づいたつもりが…。

「ビックリしましたよ。隣に警察署があるので『おまわりさんに捕まるんじゃないか』と思いました。何か悪いことをしたわけでもないのに、焦りました(笑)」。記者に気づいて目を真ん丸としていた。ごめん、そんなに驚かせるつもりはなかったんだけどなぁ。

トレード移籍が決まり、5日に横浜市内のDeNA球団事務所で会見に臨んでいた。1泊して、名古屋市内に帰ってきたところだった。

「トレードの会見がどういう雰囲気になるのか想像がつかず、緊張しました。声が裏返りました」。次に遭遇するときは横浜の街中だろうか。どうやって、驚かそうかな。

川本 光憲