マイティラインとは

先日、ナゴヤ球場で鈴木が段ボールを抱えていた。近寄ってみると、「柿いりませんか?」…

    • 2022年12月09日(金)
    • ドラ番記者プラール

先日、ナゴヤ球場で鈴木が段ボールを抱えていた。近寄ってみると、「柿いりませんか?」。箱の中に詰まっていたのは、一つ一つ丁寧に包装されていた「富有柿(ふゆうがき)」だった。

岐阜県瑞穂市が発祥とされている完全甘柿の一種。どうやら、いただきものを選手たちに配り回っていたもよう。寮生の味谷は手いっぱいに抱え、石川翔や垣越らもお裾分けを頂いていた。

記者もありがたく2個いただき、自宅で実食。甘くておいしいのはもちろん、果肉のとろけるような柔らかさに驚いた。ごちそうさまでした。

翌日、おいしさを共有したく、垣越に「柿食べましたか?」と聞いてみた。返答は「食べてないですよ。家に包丁がないので…」。なんと!でも、包丁がなくてもいけると思います。かぶりついてください。

土屋 あいり