マイティラインとは

“元ご近所”として思い出話を聞く時間が、懐かしくなりそうだ…

    • 2022年12月13日(火)
    • ドラ番記者プラール

“元ご近所”として思い出話を聞く時間が、懐かしくなりそうだ。現役ドラフトでDeNAへの移籍が決まった笠原と記者は偶然にも、同じマンション住まいだった。

建物内で顔を合わせる機会はなく、打ち明けたのは笠原が引っ越した昨夏。驚きつつも「娘が広々とした場所で遊べるようになって喜んでます。家賃もちょっと上がったので、頑張らないといけない」。当時、独身だった記者にはまぶしい一家の大黒柱としての言葉だった。気合を入れ直した左腕は今季、3年ぶりの白星をつかんだ。

行きつけの店などの会話の中で、妙に印象に残ったのは「ドームにもナゴヤ球場にも通いやすかったから」という家選びの理由。竜投の競争の厳しさがにじんでいた。新天地では強気に、横浜スタジアムへのアクセス重視で躍動してほしい。

志村 拓