マイティラインとは

和田さんのコーチ就任会見の場で、少し前の出来事を思い出した…

    • 2022年12月15日(木)
    • ドラ番記者プラール

和田さんのコーチ就任会見の場で、少し前の出来事を思い出した。

「とても真面目な方で、ありがたいばかりです。NPBのコーチとしてどう選手と接していかれるのか、楽しみという表現は間違いかもしれませんが、すごく気になっています」。記者の目の前にいたのは、和田さんが臨時コーチを務めていたJR東海の井上裕貴コーチ。飲食店でお会いする機会に恵まれた。その数日後、井上さんの監督就任は発表された。

JR東海には2014年限りで竜を退団し、同社に入った中田亮二さんがいる。井上さんに聞くと「元気でプレーしてくれています」とのこと。

コーチに就任した和田さんが50歳で、ぶーちゃんのニックネームで親しまれる中田選手も35歳。どうりで、記者も年を取るわけだなぁ。

川本 光憲