マイティラインとは

年末ジャンボの告知を見て、ふと思い出したことがあった。今年7月ごろ、20歳の誕生日を迎える前の高橋宏に夢を聞くと…

    • 2022年12月16日(金)
    • ドラ番記者プラール

年末ジャンボの告知を見て、ふと思い出したことがあった。今年7月ごろ、20歳の誕生日を迎える前の高橋宏に夢を聞くと「サマージャンボを買って、7億円を当てます!」と答えてくれた。

右腕は続けた。「どこで買うかが重要ですよ」。7月中旬、同期の福島と名古屋駅の宝くじ売り場まで一緒に買いに行った。開封する時は2人で一緒にと決め、当選番号の発表は8月中旬。しかし発表後、「怖くて開けられないんです」。なぜか怖じ気付く。「でも開けないと当たらないですしね…」。

あれから結局どうなったのか。「全然話になりませんでした」と夢はかなく散ったようだ。ただ、いつかは宝くじを買わずとも、自身の投球でミリオンプレーヤーになってくれると期待せずにはいられない。ちなみに高橋宏クン、年末ジャンボは買ってないそうです。

土屋 あいり