マイティラインとは

野球少年少女にとって、忘れられない一日になるオフの現役選手との交流。18日、3年ぶりとなる地元の埼玉県での野球教室に参加した清水の少年時代は…

    • 2022年12月19日(月)
    • ドラ番記者プラール

野球少年少女にとって、忘れられない一日になるオフの現役選手との交流。18日、3年ぶりとなる地元の埼玉県での野球教室に参加した清水の少年時代は…。

「小学生の時、1度チャンスがあったんですが、熱を出して参加できなくて。当時巨人だった大道さんが来たとかは今でも覚えてるんで、かなり残念でした」。そんな悔しい思い出を振り払うように、投球練習の指導では「ナイスボール」と声を掛け、ハイタッチを繰り返していた。

米大リーグ・エンゼルスの大谷やソフトバンクの柳田のファンと明かす参加者が多く「まだまだです」と話していた右腕だったが、硬式球を探して披露した投球も実ってか「清水選手が好き」の声も上がって、思わずサムアップ。来年、さらに盛り上がる凱旋(がいせん)となりますように。

志村 拓