マイティラインとは

シーズンオフはSNSの投稿などで多くの選手のパパの一面を見られる…

    • 2022年12月21日(水)
    • ドラ番記者プラール

シーズンオフはSNSの投稿などで多くの選手のパパの一面を見られる。「もうかわいくて、かわいくて、しょうがないんですよ~」と幸せいっぱいの表情で話していたのは藤嶋パパだ。

今年の春季キャンプ中に第1子となる長女が誕生し、一緒にお風呂に入ったりと育児に励む毎日。そんな藤嶋パパ。新しく挑戦したいと思っていることが英会話だそう。

「奥さんが英語ペラペラなんです。今の時代、英語は強いじゃないですか」と真面目な表情で語る。もちろん自分一人だけではない。「娘と一緒に成長していきたいです。そうすれば僕も娘も話せるようになるじゃないですか!」

成長過程で日本語を覚えてきたように、0歳の長女と同じペースで英語も取得していきたい考え。現在、娘さんとは赤ちゃん語で意思疎通を図っているようだが、近い将来、グローバルな藤嶋家の食卓が見られるかも!

土屋 あいり