マイティラインとは

金賞受賞のからあげ!  からあげ金と銀
【可児市・テイクアウト】

    • 2022年12月29日(木)
    • グルメレポート

からあげ金と銀 可児瀬田店さんは、2022年9月にオープンされたばかりの新店。北海道から九州まで全国展開しており、岐阜に初上陸!「からあげグランプリ」で金賞を連続で受賞しているからあげ専門店です。

場所

からあげ金と銀さんの所在地は、可児市瀬田。可児市と御嵩町を結ぶ名鉄広見線沿いにあります。

可児市役所の正面入り口を出て、大通りに出ます。鮓幸総本店さん(https://myttline.jp/archives/33365 )のある信号を左折し、ギフトショップサワセイさんのある交差点を直進します。カインズホーム可児店のある方面に向かって走っていくと右手にお店が見えてきます。

外観・雰囲気

上に掲げられた看板、外壁、垂れ幕・・・どこを見ても「からあげ」の文字と写真がどーんと載っており、食欲をそそられる外観です。

店内に入ると、カウンターの前に待合スペースと奥にキッチンがあります。待合スペースの壁には、メニュー表や賞状、美味しいからあげの食べ方などが貼られていました。

店内に入ったらまず食券を購入してカウンターに出します。唐揚げは注文してから味付けをして揚げます。そのため商品を受け取るまでに最低でも7分はかかるとの表記がされていました。

私の選んだメニュー

カレー味唐揚げ

唐揚げ1つが大きめです。プリプリで柔らかいモモ肉で、表面もわりとソフトな食感(袋に入れて持ち帰ったせい?)。カレー味で子供にもオススメと書いてありましたが、しっかりとカレーの風味がありながらも辛さはマイルドなので、子供でも食べやすい味付けでした。

お店のオススメ

金のもも肉唐揚げ

連続金賞受賞の経歴を持つお店自慢の唐揚げ。外はサクっと中はとっても柔らかくてジューシー。味はフライドチキンに似ていて、しっかりと味がついていながら油くどさがなくてとっても食べやすかったです。金賞を受賞しているだけあって一度食べたら忘れられない味、絶品でした!

まとめ

今回は、からあげ金と銀さんをご紹介しました。こちらでは唐揚げ(4つ入り)だけの購入もできますが、お弁当も販売されています。またポテトやコロッケのサイドメニューやご飯だけ単品で購入することも可能。つけダレも3種類販売されており、そちらも気になりました。夕方からは続々とお客さんが訪れていたので、お急ぎの方は来店前に電話予約しておくとスムーズに受け取れるかと思います。

住所
岐阜県可児市瀬田195-1
電話
0574-60-6001
営業時間
11:00~14:00/16:00~20:00
定休日
水曜日
駐車場
HP
https://www.karaage-kintogin.com/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント