マイティラインとは

住宅街の中の喫茶店♪  清水cha”-ya 
【可児市・モーニング】

    • 2023年01月03日(火)
    • グルメレポート

清水cha”-yaさんは、国道248号線沿いの可児市清水ヶ丘の団地内の一角にある小さな喫茶店です。ボリュームのあるお得なモーニングサービスがあると聞いてお邪魔しました。

場所

清水cha”-yaさんの所在地は可児市清水ヶ丘です。多治見市から国道248号線を可児市方面に向かって進みます。「姫ヶ丘4」の信号を通過して、坂を降り「清水ヶ丘」の信号を左折します。道なりに進み、坂を登り切ったあたりの交差点を左折します。

そのまま住宅街の中を少し進むと右手に店舗があります。お店の敷地内のみ駐車可能です。お隣の敷地や公民館の駐車場、路上駐車などは近隣の方のご迷惑になるのでご遠慮ください。

外観・雰囲気

ぱっと見は一般の住宅です。看板や回転灯が無いと通り過ぎてしまいそうですね。駐車場が少ないので乗り合わせでの来店をおすすめします。

手すり付きの階段をあがって扉を開けると可愛いらしい雑貨やメダカの水槽が並んでいます。一般の住宅といった感じなので躊躇してしまいますが履き物のまま店内に入ります。

1番奥に厨房があります。カウンター席が少しと4人掛けのテーブル席が2席、2人掛けのテーブル席が1席あります。壁には常連さんのコーヒーチケットが沢山並んでいます。

私の選んだメニュー

珈琲(ブレンド)+モーニングサービス

ドリンク料金にプラス50円でモーニングサービスが利用できます。モーニングサービスはハーフトースト、シフォンケーキ、オムレツ、サラダ、牛乳寒天、あんこがセットになります。さらに、その日の「おまけ」が付く豪華な内容です。
ブレンドコーヒーは、苦味がしっかり感じられますが飲みやすいコーヒーでした。
じゃが芋のオムレツは薄切りにされたじゃが芋がミルフィーユの用に重なってたっぷり入っています。
マカロニサラダには紫玉ねぎやキャベツなどのお野菜も入っています。ブルーベリーソースのかかった牛乳寒天はお花の形で見た目も可愛いですね。この日の「おまけ」はひじき煮、富良野ラベンダー蒸しケーキでした。どのお料理も気持ちもほっこりする優しい味付けで美味しかったです。

まとめ

今回は、清水cha”-yaさんをご紹介しました。女性の方ならお昼ご飯でも大丈夫なぐらいボリュームのあるモーニングサービスでした!コーヒーとケットを利用するとさらにお得に利用できますよ!
明るいお母さんが調理から接客までお一人でやられています。お時間に余裕を持ってのんびりご来店ください。

※モーニングサービス終了後の時間帯、ランチの提供はありません。トーストやシフォンケーキなどの軽食メニューとなりますのでご注意ください。

住所
岐阜県可児市清水ヶ丘4丁目
電話
090-6467-5108(8:00~18:00対応)
営業時間
8:00〜17:00 (モーニング)8:00〜11:00
定休日
木曜日、不定休
駐車場
LINE ID
coffeetjme

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント