マイティラインとは

「来年の今ごろはハワイに行っていたいな…」。寒風吹きつける12月中旬のナゴヤ球場で、ポツリとつぶやいたのは松永スカウト部長だった…

    • 2022年12月31日(土)
    • ドラ番記者プラール

「来年の今ごろはハワイに行っていたいな…」。寒風吹きつける12月中旬のナゴヤ球場で、ポツリとつぶやいたのは松永スカウト部長だった。

中日が最後に優勝した2011年。松永部長は監督付広報としてハワイ優勝旅行に同行した。シーズン中は遠征で各地に飛びっぱなしとなる役職だけに、つかの間のオフはもっぱら家族サービスにあてる。そこにハワイ旅行が加われば…。これ以上ないプレゼントになるのは言うまでもない。「これくらいしか家族サービスもできないからね。せめてもの罪滅ぼしだよ」と懐かしそうに当時を振り返っていた。

記者もSNSで村上らヤクルト選手の楽しそうな優勝旅行はチェックしていた。23年こそはー。竜党の悲願がかなう1年になりますように。

芦原 遼