「シーズン前に一つの目標にしてました。あと少しのところだったんですが…」。昨季終了後、大野雄に個人的にやり残したことを聞いた…
-
- 2023年01月04日(水)
- ドラ番記者プラール
「シーズン前に一つの目標にしてました。あと少しのところだったんですが…」。昨季終了後、大野雄に個人的にやり残したことを聞いた。悔しがったのはイニング数。2022年シーズン中の1500投球回到達にあと1イニング1/3及ばなかった。
昨季最終登板の9月25日の巨人戦(バンテリンドームナゴヤ)。5点リードの6回に相手打線につかまり降板。「あの試合で到達しないといけなかった。改めてアウトを取る難しさを痛感しました」と話していた。
持ち越しとなった今年の初登板で達成するであろう節目。中日で過去に到達した投手は13人いるが、大野雄(通算227登板)が次の登板で到達すれば竜歴代2位、生え抜きに限れば同1位。改めて左腕が屈指の”イニングイーター”だと認識した。節目はさくっと通過し、今年もマウンドで仁王立ちする雄姿を数多く見たい。
長森 謙介
2018年に大手WEBでは載らない岐阜県多治見市近辺に特化した情報を集め公開スタート。
中日新聞の月刊ミニコミ紙『マイタウンとうと』の記事も一部配信。
マイティーラインに公開している情報のダイジェストを毎週(水)(金)正午にLINEトーク配信しています。