マイティラインとは

2022年10月オープン!  たい焼きカフェ 陽だまり
【可児市・モーニング】

    • 2023年01月15日(日)
    • グルメレポート

たい焼きカフェ陽だまりさんは、2022年10月にオープンされたばかりの新店。以前は、トップワン可児店で「あんこがはみ出す!たい焼き屋」として営業されていましたが、この秋たい焼きカフェとして新しくオープンされました。

場所

たい焼きカフェ陽だまりさんの所在地は可児市広見。東可児病院さんの目の前になります。
以前こちらで紹介した、インドカレーshiddi(シッディ)さん(https://myttline.jp/archives/31693 )の斜め向かいになります。

外観・雰囲気

シンコー薬局さんと併設されたもう一つの薬局の跡地に入っています。以前の薬局の外観をうまく利用して少しだけ手を加えられていますが、窓が大きいこともあり、とても清潔感があります。

店内は白い壁紙に木格子や木目調のドアやテーブルでナチュラルテイストのすっきりした雰囲気。ベンチ椅子には畳が敷かれていたりして、たい焼きにちなんで和も取り入れられており、和と洋をうまい具合に調和させた空間です。

私の選んだメニュー

和紅茶【可児産】+モーニングCセット

可児市の水野茶園さんで採れた茶葉を使用した和紅茶は、まず香りがいい。ほんのり甘さを感じられる香りでした。ストレートがおすすめとのことで砂糖は使用せず、そのまま頂きましたが、ノンシュガーでも甘みがあって、後味もすっきり。苦味や渋味はなく、飲みやすい紅茶でした。
モーニングは、たい焼き、サンドイッチ、フレンチトーストの3種類。サンドイッチは内容が日替わりで、この日は、さつまいもサラダ・チキンナゲットとのことでした。そちらも気になりましたが、今回はフレンチトーストをオーダー。メープルシロップと粉砂糖がかかったたい焼きのフレンチトーストの上にホイップがのっています。サラダとヨーグルトもついていました。たい焼きのフレンチトーストは、思ったよりもたい焼き感があって、もっちりしていて食べ応えがありました。メープルシロップと粉砂糖、ホイップのコラボレーションはすごく甘いように思えましたが、食べてみるとそれほど甘すぎず食べやすかったですよ。

まとめ

今回はたい焼きカフェ陽だまりさんをご紹介しました。こちらのコーヒーは以前紹介した、優貴珈琲工房さん(https://myttline.jp/archives/25514)のオリジナルブレンド豆を使用しているそうです。
11月以降は営業時間も長くなり、前店でも子どもに人気だったミニたい焼き8個セット(チョコ・カスタード)も食べられるようです。たい焼きのテイクアウトもできるので、病院帰りや通りすがりに立ち寄ってみて下さいね。

住所
岐阜県可児市広見1562-1
電話
080-3706-6971
営業時間
8:00~16:00(2022.10.31までは~14:00)
定休日
土曜日
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/taiyaki.cafe.hidamari
@taiyaki.cafe.hidamari

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント