マイティラインとは

インドカレー屋さん♪  シッディ
【可児市・テイクアウト】

    • 2022年10月23日(日)
    • グルメレポート

シッディさんは、可児市にあるインドカレー屋さん。インドカレーとナンを頂くことができ、知る人ぞ知る人気店。ナンのボリュームにも驚きますが、嬉しい価格設定も人気の秘密です。コスパ最強のお店です。

場所

シッディさんの所在地は可児市広見。東可児病院の向かいになります。

旧248を可児方面に向かい、以前こちらで紹介したichicafeさんhttps://myttline.jp/archives/28965 )の前を通って可児市街に入ります。

バロー可児広見店のある「中央通り」の交差点を過ぎると、左手にラーメン店の来来亭が見えてきます。来来亭の裏にある4階建てのマンションの1階、一番手前に入っているのがシッディさんです。

外観・雰囲気

外観は至って普通。インドの国旗やゾウの置物が置かれているぐらいです。

でも外観とはうって変わって店内に入るとインドのものかと思われる雑貨もたくさん飾られていて、異国にきたような感覚になりました。テーブル席と座敷もあります。座敷があるのは小さなお子さんをお連れの方も安心ですね。

私の選んだメニュー

テイクアウトセット(豆カレー+プレーンナン)

お店の状況にもよりますが、当日予約OK。電話で予約しましたが、メニューを伝えると「辛さは?」と聞かれました。よく分からなかったので「普通で」とお願いしました。カレーを受けとると、袋の中にはカレーの入ったカップ容器とアルミホイルに包まれたナンが入っていました。ナンは開けてビックリ!三つ折りにされていたので分かりませんでしたが、開いてみると大人の顔よりも大きいサイズでお子さんとシェアして食べるにも十分な大きさです。豆カレーは、大粒の豆がゴロゴロと入っているのかと思いましたが、小粒の豆が入っていてナンをつけて食べるのにもちょうどよかったです。カレーはスパイシーで普通と言えど少しピリっとしたので、お子さんと食べられる場合には甘口にしておくと良さそうですよ。

まとめ

今回は、シッディさんをご紹介しました。店内飲食の場合500円から食べられるランチセットもあり、700円からのセットはナンのおかわりができますよ。テイクアウトも種類が豊富で低価格。ハニーチーズナンは特に人気で、おやつがわりにもなりますよ。

住所
岐阜県可児市広見1556-1 チェリーハイツ1F
電話
0574‐61‐2240
営業時間
ランチ  11:00〜15:00
ディナー  17:00〜22:30
定休日
無休
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント