マイティラインとは

年明けに、京都出身の大野雄による、地元・大文字山の登山トレに同行した…

    • 2023年01月10日(火)
    • ドラ番記者プラール

年明けに、京都出身の大野雄による、地元・大文字山の登山トレに同行した。左腕は「きょうも母校(京都外大西高)がトレーニングしているはずなんです。もしかしたら、後輩がいるかもしれませんね」。

気にしていた後輩は同校3年の西村。ヤクルトに2位入団した。「1年生のころからすごいと聞いていたので、ずっと気にしていました」という。

記者は、頂上付近から一緒に走る姿を下の方から見ていた。京都市内が一望できる頂上スポットで竜のエースは「対戦しようね」と握手を求めた。後輩くんは「ありがとうございます。まだまだ、1軍で出られるようなレベルではないと思います…」と恐縮していた。

大野と西村。近い将来の対戦を楽しみにしよう。

川本 光憲