マイティラインとは

にぎやかさを増した選手寮「昇竜館」を拠点に動き回る新人たちを…

    • 2023年01月11日(水)
    • ドラ番記者プラール

にぎやかさを増した選手寮「昇竜館」を拠点に動き回る新人たちを、北野副館長が穏やかな表情で見つめていた。8選手が入寮した8日夜は、恒例の焼き肉での歓迎会に同席。その場で、新人で一番身長の高い188センチの育成1位・松山(八戸学院大)から「北野さん、背が高いですね」と驚かれたという。

1990年代に救援左腕として活躍した187センチの北野副館長。「松山君は生まれてからずっと青森。近い体格の人と会う機会も少なかったのかも」と笑ってから「新人は見ることすべてが勉強ですよ」と語った。

北野副館長によれば昨年ブレークした岡林は風呂で一緒になると、体が分厚くなったのがよく分かったという。「試合に出続けながらも、しっかりトレーニングしてましたから」。今年の新人からも”第2の岡林”が出現することを願わずにはいられない。

志村 拓