マイティラインとは

15日の龍空の自主トレ公開で、取材を取り仕切ってくれた赤坂広報…

    • 2023年01月17日(火)
    • ドラ番記者プラール

15日の龍空の自主トレ公開で、取材を取り仕切ってくれた赤坂広報。現地に到着すると広島・菊池のもとへ駆け寄り、グータッチして言葉を交わした。

他球団にも詳しいドラゴンズファンなら、ピンときたかもしれない。両者は同学年。赤坂広報も現役時代、打者転向後に菊池と自主トレした。「前に飛べば何とかなる」という助言を胸に、8年目の2015年7月11日の広島戦(ナゴヤドーム)でプロ初安打。菊池の後方にポトリと落ちた中前打は「菊池のところに飛んだのもあって、忘れられない」一打になったという。

「向こうはスーパースターだけど、今でも気さくな感じはそのままです」と赤坂広報。視線の先で菊池からアドバイスを受ける龍空の恵まれた環境が、言葉からも伝わってきた。

志村 拓