マイティラインとは

17日、球団の必勝祈願の取材で愛知県犬山市の成田山名古屋別院を訪れた…

    • 2023年01月19日(木)
    • ドラ番記者プラール

17日、球団の必勝祈願の取材で愛知県犬山市の成田山名古屋別院を訪れた。周りには合格祈願で訪れる親御さんや先生らの姿もちらほら。世は受験シーズン真っ盛りだ。

記者の弟も、まさに大学受験生。コロナ禍ということもあり、オンライン形式で家庭教師に教わっているらしいが、最近驚くことが判明した。その家庭教師の先生が慶大野球部出身で、福谷の1学年上だったという。

すかさず、福谷に先生の名前を言ってみると「あ~!」と懐かしそうに思い出してくれた。「僕が1年生の時に同部屋でしたよ。今は会っていないですけど、それだけ接点がありましたね」。何とせまい世の中。福谷からも「弟さん、頑張ってください」と激励の言葉をいただいた。

結果で先生に恩返しができますように…。成田山で合格祈願をしてから帰るのであった。

土屋 あいり