マイティラインとは

漫画「スラムダンク」を映画化した「THE FIRST SLAM DUNK」が公開中だ…

    • 2023年01月25日(水)
    • ドラ番記者プラール

漫画「スラムダンク」を映画化した「THE FIRST SLAM DUNK」が公開中だ。連載は1990年から96年。80年生まれの記者は小中高とどっぷり漬かってきた世代だ。

2000年生まれの根尾はすでに2度鑑賞したという。ネタバレを避けるため感想だけお伝えするなら「まさかこんな感じなんだ、というね」とニッコリ。幼少期からアニメ版を見ていたのだとか。一番思い入れがある登場キャラクターを聞いてみると、「カッコイイと思うのはミッチー(三井寿)。とにかくカッコイイ」と言っていた。

ちなみに同学年の日本ハム吉田輝星にも聞いたことがある。「桜木花道ですね。試合中の強気な感じが似ている気がする」。個人的にはそれぞれのキャラが反映されているチョイスだなと…。ともに勝負の5年目。ダンコたる決意で球界を盛り上げてくれることだろう。

土屋 善文