マイティラインとは

年明けの自主トレから高橋周が赤いキャップをかぶってトレーニングに明け暮れている…

    • 2023年01月31日(火)
    • ドラ番記者プラール

年明けの自主トレから高橋周が赤いキャップをかぶってトレーニングに明け暮れている。これを見て、ピーンときた。

元日から動画配信サービス「ネットフリックス」で「池袋ウエストゲートパーク」が始まった。長瀬智也さん扮(ふん)する主人公マコトがよく赤いキャップをかぶっていた。ドラマ放送時は2000年。この正月のタイミングで初見かと思いきや「もう50回は見ているよ」とお気に入りのドラマとのことだった。

記者は当時大学生で撮影場所となった池袋西口公園は通学路。撮影している場面に遭遇していただけに、思い入れも強い。遠巻きに見た長瀬さんは脚が長くて顔が小さくて何よりもカッコ良かった。ドラマはマコトが街のトラブルを解決していくストーリー。今年の周平もマコちゃんさながらドラゴンズを何度も救ってくれることだろう。

土屋 善文