マイティラインとは

ドラフト1位・仲地が「アレ」と呼び、イチオシしてくれた故郷沖縄のなじみの味を…

    • 2023年02月03日(金)
    • ドラ番記者プラール

ドラフト1位・仲地が「アレ」と呼び、イチオシしてくれた故郷沖縄のなじみの味を、現地でようやく見つけることができた。乾燥梅を軸に商品展開している「スッパイマン」だ。

沖縄大時代は塩分補給と疲労回復に効果のあるクエン酸を取るため、試合前後にも口にしていたという。1月の入寮直後、存在を教えてくれた。知らずに首をかしげ、驚かれた。「沖縄ではコンビニでも、アレは普通に売ってるんですが…」。引っ越し時に持ち込んだのは1袋だけ。名古屋で買えず、残念がっていた。

言葉通りに宿の最寄りのコンビニで難なくゲットできたが、仲地はキャンプの慌ただしさの中でまだ調達できていないという。先に味わうのも気が引けるので、タイミングを見て届けようかな。

志村 拓