マイティラインとは

ドラ1・仲地が先日、沖縄大の卒業式に出席した…

    • 2023年03月14日(火)
    • ドラ番記者プラール

ドラ1・仲地が先日、沖縄大の卒業式に出席した。入寮前の時期も含めて、卒業旅行へは行ったのだろうか、行ったのなら何を楽しんだのか。聞いてみた。

「先輩たちからは『少人数で行った』という話を聞いたこともありますが、自分たちは行きませんでした。帰省の際、食事には行ってきました」

記者は大学卒業のタイミング、男数人でタイへ行ったのがいい思い出となっている。スリリングだった。

金沢大を出た同僚の芦原記者に聞いてみた。県内で済ませたとか。貸しコテージでバーベキューしたという。「え、近場?」と伝えると「コロナ禍で、あまり遠出する空気感じゃなかったんです」とのこと。なるほど、行きたくても行けなかったのか。

13日からマスク着用は個人の判断となった。周りを見てみると、う~ん、みんなしているなあ。

川本 光憲