マイティラインとは

感謝 三社まいり 3月21日(火・祝)開催!

    • 2023年03月18日(土)
    • イベント

市民の会「感謝まいり実行委員会」ではお彼岸の時期に合わせて、「感謝まいりの日」を企画しました。

2023年3月21日(火・祝)に多治見市内の白山神社、新羅神社、本土神社 三社で日頃の感謝を祈る日としてたじみ「感謝まいり」を開催します。

春は卒業シーズンなどで切なくなる時期でもありますが、新たなスタートの始まりでもあります。この節目の時期に神社で“感謝のありがとう“を伝えませんか?

「合格ありがとう!」「新しい職場で頑張ります!」

「〇年生に進級するよ!」「こんなに大きく成長しました!」

「毎日元気で過ごしていますよ!」「いつも〇〇〇ありがとう!」

「いい人に巡り会えました!」 「商売繁盛でやっています!」

人生の節目の人でも、そうでない人も日々の“ありがとう!!”はいくつも思い浮かびますね。

当日は実行委員会がそのような感謝をメッセージにして送れる「神様行き✉ポスト」を三社に設置して受け付けています。

神様だけでなくご先祖様や大切な人にお話したいことをそっと書いてみませんか?お気軽にご利用ください。 

また、三社を一巡し多治見の町を歩く「観光ボランティアと歩くコース」も実施します。スタートは白山神社の隣にある「むすび公園」ですが、どの神社から歩いても、三社でなくても、途中で終了しても結構です。

健康促進のため、神社大好きな方、多治見の町を歩いてみたい方などなど、この機会に是非お気軽に町歩きにご参加ください。

感謝三社まいり 

「お好きな神社をお詣りコース」

開催会場:
・白山神社(岐阜県多治見市白山町3-78)
・新羅神社(岐阜県多治見市御幸町2-99)
・本土神社(岐阜県多治見市小田町1-20)
開催時間:
13:00~15:00

「観光ボランティアと歩くコース」

集合 :白山むすび公園 (白山神社隣)
時間 :13:00スタート(15分前には集合下さい)所要時間は約2時間
順路 :白山神社 → 新羅神社 → 本土神社 → むすび公園解散
参加費:無料
※歩くコースに参加される方は最寄りの有料駐車場をご利用下さい。
※事前申し込みは原則不要ですが、グループでお来しの方は事前に感謝まいり実行委員会へご連絡を頂ければ幸いです。

【お問い合わせ先】
主催:感謝まいり実行委員会
電話:080-5124-1732(堀尾)