マイティラインとは

村上の劇的な逆転サヨナラ打で幕を閉じたWBC準決勝メキシコ戦…

    • 2023年03月22日(水)
    • ドラ番記者プラール

村上の劇的な逆転サヨナラ打で幕を閉じたWBC準決勝メキシコ戦。日本の野球ファンが固唾(かたず)をのんで見守る緊迫した展開の中、この男はお茶の間に笑顔を届けていた。「扉が開かなくて、めっちゃ焦ったんですよ」と苦笑いしていたのは高橋宏だ。

2回1死一塁で先発・佐々木に打球が直撃。ブルペンでの待機を告げられた右腕は、三塁側ファウルグラウンドを通って、左翼奥にあるブルペンへ。ただブルペンへと続く扉が開かず、てんやわんやする様子がテレビで放映。そのことを告げると、「え、そうだったんですか」と恥ずかしそうに頭をかいた。決勝もブルペン待機となる。「しっかりと自分のできることをやります!」と力強く言った高橋宏。決勝はマウンドで目立って、視聴者を驚かせろ!

長森 謙介