マイティラインとは

シーズン開幕まで1週間を切り、ちょうど1年前は験の良い事柄をひたすら探したのを思い出した…

    • 2023年03月27日(月)
    • ドラ番記者プラール

シーズン開幕まで1週間を切り、ちょうど1年前は験の良い事柄をひたすら探したのを思い出した。今年のターゲットは、サードユニホーム(昇竜ユニホーム)だ。

昨季の昇竜ユニホーム使用試合は、4勝1敗と白星先行。もう一押し、先日のお披露目会見で着用した柳が「色は金メダルの感じで、光り輝くイメージが強い」と語った通り、初採用のゴールドにも着目した。ふと頭に浮かんだのは、かつて数日間だけ現れた「ゴールデンドアラ」。姿を見せた2003年9月15日~17日の巨人3連戦(ナゴヤドーム)の結果を恐る恐る調べると…。見事、3連勝だった。

球団の担当者によると、選手の着用は5試合の予定だが、増える可能性もあるとか。ここぞでのラッキーアイテムとなるか、期待したい。

志村 拓