マイティラインとは

豊富なランチメニュー! 中国料理桃園
【可児市・ランチ】

    • 2023年04月06日(木)
    • グルメレポート

中国料理桃園さんは、可児市で長きに渡って営業されている本格的な中華料理が楽しめるお店です。ランチはボリューミーで大盛にしても格安!働き盛りの男性には特に人気のお店です。

場所

中国料理桃園さんの所在地は可児市下恵土。すき家可児下恵土店さんの隣に位置します。以前こちらで紹介したさん(https://myttline.jp/archives/36540)から数百メートル、同じ通りにあります。
多治見方面からですと、国道248号線を可児方面に進み、「姫ケ丘4」の交差点を右折。可児工業団地の中を抜けて可児市街に入り、DCMカーマ可児店さんのある「宮前」の交差点を左折するとすぐ左手にお店があります。

外観・雰囲気

2階建ての白い建物、少し前に外壁が塗り替えられてとっても綺麗になりました。外壁には「中国料理桃園 大宴会場」と赤字で描かれています。お店の入り口には、メニュー表が立ててあるのでお店に入らなくともどんなものが食べられるのか確認できるのが嬉しいですね。

店内に入ると、一見喫茶店?と思うようなカウンターの赤×白のギンガムチェックのクロスが目をひきます。昔懐かしい鳩時計もありました。
カウンター席が数席とテーブル席が5つとこぢんまりとした印象ですが、2階には広いお座敷があり、円卓がたくさん並んでいるそう。こちらで大宴会が出来るようです。
ご夫婦でお店を回されており、終始世間話などの会話を交わされており、仲の良さが伺えました。夫婦で手際よく調理され、注文から数分で料理が提供されました。

私の選んだメニュー

日替わり弁当(B:なすのみそ炒め×かに玉)

日替わり弁当は2種類あります。この日はAがエビチリ×麻婆豆腐、Bがなすのみそ炒め×かに玉となっており、Bをオーダーしました。2種類のメイン料理にからあげ、漬物、ご飯、たまごスープがついてきます。
かに玉は甘酸っぱい餡を想像していましたが、醤油ベース。茄子の味噌炒めはピリっとした辛さがありました。どれも味がしっかりとしていましたよ。

まとめ

今回は中国料理桃園さんをご紹介しました。ランチメニューが充実していて、いろいろな組み合わせのセットメニューがあります。「あれも食べたいけどこれも食べたい」って悩むことが多いと思いますが、格安でどちらも堪能できるお店です。
また夜もお得に楽しめる定食メニューやコースメニューが用意されていますよ。激辛四川メニューも用意されているので、辛いものに自信のある方はぜひ挑戦してみてくださいね。

住所
岐阜県可児市下恵土5890-1
電話
0574-61-0255
営業時間
11:00~14:30
18:00~22:00
定休日
無休
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント