マイティラインとは

大島が残り115本でスタートした2000安打に向け…

    • 2023年04月15日(土)
    • ドラ番記者プラール

大島が残り115本でスタートした2000安打に向け開幕から順調に安打数を伸ばしている。本人は「まだ始まったばかり」と冷静だが、いやが応でも試合を重ねる度に注目度は高まっていくことだろう。

初安打こそバンテリンだが、これまで1000安打は甲子園、1500安打は神宮だった。ちなみにサイクル安打はマツダ、1試合6安打は神宮だった。開幕前にふと「節目みたいな試合はビジターが多いんですよね。2000本はバンテリンでできたら良いですよね」と漏らしていた。

日程表を見てみると、8月1週目がバンテリンで6連戦が組まれている。このペースでいけば十分可能性はある。夏休みで多くの子どもたちの前で達成できたら何より。歴史的瞬間は刻々と迫ってきている。

土屋 善文