マイティラインとは

18日に松山・坊っちゃんスタジアムで行われた一戦…

    • 2023年04月20日(木)
    • ドラ番記者プラール

18日に松山・坊っちゃんスタジアムで行われた一戦。ドラゴンズの試合前練習が終わったころ、球場内のロッカーにいた砂田がベンチ横の通路に出てきた。

スマートフォンを見つめながら、何やら深刻そうな表情。「建物の中、全然電波がつながらないんです…」。立て続けに勝野も「まじでやばいっす」と飛び出してきたところを砂田がカメラでパシャリ。砂田のインスタグラムにアップロードされた決め顔の勝野の写真は、電波に何とか乗りながらファンに届けられていた。

電波難民になっていたのは記者も同じ。試合中も、原稿を送信する度に建物の外に出る記者が多くいた。まさに地方球場あるある。通信環境が整っている日常のありがたみを感じながらも、松山の夜風の気持ちよさはひとしおだった。

土屋 あいり