マイティラインとは

松山でのナイターを終え、翌19日にチームは東京に入った…

    • 2023年04月21日(金)
    • ドラ番記者プラール

松山でのナイターを終え、翌19日にチームは東京に入った。首脳陣、選手、関係者はもちろん空路だが、用具の運搬はいつもの日通のドラゴンズ専用トラック。グーグルマップで見てみると、ざっと810キロあった。

試合翌日には一部選手による練習が午後3時から予定されており、その前に東京に着かなければならない。担当者に聞いてみると「12ー13時間くらいですかね」とのこと。午後9時半ごろに試合が終わり、それから順次荷物を積み、東京へ向かう。長距離のため名古屋でドライバーを交代する予定とのことだった。

もちろん無事に到着。用具がなければ練習も試合もできない。だからこそ毎回ものすごく神経を使うことだろう。こういう縁の下の力持ちによってプロ野球はきょうも無事に開催される。

土屋 善文