マイティラインとは

居心地悪そうに撮影に臨む姿が目に浮かんだ…

    • 2023年04月22日(土)
    • ドラ番記者プラール

居心地悪そうに撮影に臨む姿が目に浮かんだ。19日に、「ドラゴンズ・イケメンコンテスト2023」の投票結果が発表され、大島が1位になった。トップ5選手は本拠地でタキシードに着替えて写真を撮ったという。

「1位になるだなんて思ってなかったですよ。イケメンで売ったことなんて、一度もないですよ。恥ずかしいなんてもんじゃなかったです」

スタッフに順位を告げられ、ずらっと並んだ衣装からサイズの合うものをチョイス。カメラの前に立った。

思えば、子連れで入団した背番号8。大学、社会人を経て、入団会見では会見場に妻と長男も来ていた。タキシードは、入団してから数年後に挙げた挙式以来というから、約10年ぶりだった。

2000安打まで残り100本を切ったバットマン。次に羽織るのは、そうです。名球会員の証しとなるグリーンジャケットです。

川本光憲