マイティラインとは

サンデー版 お気に入り

    • 2023年06月07日(水)
    • いいね新聞生活

日曜の本紙(中日新聞)サンデー版を楽しみにしている。新聞を手にした瞬間心が躍る。見開きの「大図鑑」は勉強になる。エッセイストによる「おじさん図鑑」に笑って、週間テレビガイドではいつも出勤前に見るNHK連続テレビ小説の見どころ紹介に引き込まれる。

サンデー版を読み始めたのは確か中学生。「頭脳チャレンジ」の間違い探しと漢字クイズを、兄や弟と三人で勝負しながら解いていくのが常だった。

主婦も担う今の私の一番のお気に入りは料理レシピのコーナー。食材は季節に合っておりスーパーですぐ入手できるのもいい。作ってみたいと思うのは切り抜いてファイルに挟み、折に触れてチャレンジしている。

染川千春 会社員(岐阜市)30歳

(令和5年5月19日付中日新聞朝刊より)
※この記事は、ご本人と中日新聞社の許諾を得て転載しています。