連日、夏の甲子園…
-
- 2023年08月11日(金)
- ドラ番記者プラール
連日、夏の甲子園も盛り上がっている。ドラゴンズにも名門出身選手は多い。とりわけ宮崎県出身の柳が横浜高へ入学した経緯が興味深い。
中3の春のこと。横浜高が招待試合で宮崎に来ることになった。松坂ファンで同校に憧れを持っていた柳は居ても立ってもいられない。そこで取った行動はー。「出待ちしたんです」。試合が終わりバスに乗り込もうとする渡辺元智監督(当時)に「横浜に入りたいです」と直談判したという。
名将の返事は「それなら一度、野球を見せに来い」。これがきっかけで実際にピッチングを見せに同校を訪れ、入学が決まったという。「今振り返るとすごいことしていますよね」。人生は何がキッカケになるか分からない。思い立ったら即行動。それが今の柳をつくっている。
土屋 善文

2018年に大手WEBでは載らない岐阜県多治見市近辺に特化した情報を集め公開スタート。
中日新聞の月刊ミニコミ紙『マイタウンとうと』の記事も一部配信。
マイティーラインに公開している情報のダイジェストを毎週(水)(金)正午にLINEトーク配信しています。