マイティラインとは

小さな挑戦で輝く未来へ

    • 2023年12月29日(金)
    • 新聞女子、始めます!

こんにちは。新聞女子ライターのりょうこです。

年の瀬のこの時期、いろいろと来年に向けた目標や決め事を立てられる方も多いのではないでしょうか。新しい一歩を踏み出すには、大きな目標やそれに伴う知識も大切ですが、実はもっと些細な、小さな挑戦を継続することが成長への鍵だと思います。

例えば、新聞を読むこと。私も始めた頃は読むのを忘れてしまったり、億劫になることもありましたが、それでも続けていると、チャレンジしている他の誰かの存在を知り得たり、これまでの自分には無かったジャンルへの関心につながったり、また違った気付きがあったりと、自分の視野も広がります。

実際にお会いしていなくても、新聞に出てくる、さまざまなバックグラウンドを持った方の考えや思いに触れ、それだけでも何かしらの小さな成長につながっています。

まだ先の大きな課題や目標に向かうことより、そんな些細な挑戦に取り組むことこそ大切だと思います。それが習慣化していき、その習慣が自分の成長を促し、どんどん自分の自信へつながるという、良い流れにつながるのでは。

良い流れは“新聞を読むこと”から始められるかもしれませんよ。いざ来年に向け、皆様、良いお年を。