マイティラインとは

700個の風鈴の音色に癒される 天然温泉 三峰

    • 2019年08月17日(土)
    • ぶらり散歩

風が吹くたびにゆれる風鈴。また訪れたくなる、夏の風物詩に出会えます。

JR太多線 姫駅にて下車。左手にむかうと、宮島精肉店があります。お昼の営業は11:00から13:00まで。夕方は16:00から18:45まで、ハムカツ、コロッケ、砂肝…などカリッと揚げたてが食べられます。※月曜日はお休み

少し先に進むと右手に可児市に抜ける道があります。帝京大学可児高校方面へ向う道。

その道をどんどん登って、下ったところに天然温泉 三峰があります。風鈴コンテストをやっているとのことで、中に入ってみました。

広い駐車場に入って行きのれんをくぐると、三峰温泉の入口に。中に入って入浴料を払い奥へ進むと、食事処のガラス一面から中庭にゆれる700個の風鈴が目にとびこんできます。
中庭に出てみると、風鈴の優しい涼しい音色があたり一面にひろがりました。 赤や青。スイカ柄や金魚柄。一つ一つ眺めたり、風が吹くたびに一斉にゆれる風鈴を眺めていると、時間がたつのも忘れてしまいます。
また訪れたい、夏の風物詩に出会えました。

風鈴は8月31日まで飾られています。風鈴フォトコンテストも開催、応募は8月18日までやってますよ。願いごとを書いて結ぼう 夢短冊は8月末まで開催されています。

三峰フォトコンテスト案内
お問い合わせ
天然温泉 三峰(可児市大森1748-1)
電話
0574-64-0126
ホームページ
http://mitsumine-onsen.com