マイティラインとは

細川が12日の阪神戦(バンテリン)で2年連続の2桁となる10号2ランを放った。…

    • 2024年07月17日(水)
    • ドラ番記者プラール

細川が12日の阪神戦(バンテリン)で2年連続の2桁となる10号2ランを放った。中日の日本人選手では2016年から4年連続で達成した福田2軍打撃コーチ以来。福田コーチは「もちろん知ってますよ」と目を細めた。

昨季まで現役でプレーし、豪快なスイングを55番を背負うことから「青ゴジラ」の異名を取ることもあった。その番号を継承した細川について「僕なんかより全然すごいですよ」と語る。「まず圧倒的なパワーがある。横浜時代から時間はかかりましたけど、まだまだ伸び代がありますよね」と期待は大きい。

12日の試合後、細川は「福田さんのあとを僕がつけさせていただいているので、それに恥じないように頑張ります」。竜の背番号55に共通するのは、そのパワーと謙虚さ。2、3年度もその先も、アーチをかけ続けてくれることを願う。

後藤 正樹