マイティラインとは

梅雨も明け、すっかり季節は夏に突入…

    • 2024年07月21日(日)
    • ドラ番記者プラール

梅雨も明け、すっかり季節は夏に突入。野球選手に夏休みの思い出を聞くと、だいたいが野球漬けだった日々を振り返ってくれる。

小笠原は中学2年生のときに忘れられない思い出がある。「朝5時から練習したことがあります」。中学時代に所属していた湘南クラブは人数が多く、時間帯を分けて練習しており、夜明けとともに始動することがあったそうだ。午前3時に起きて自転車で40分かけてグラウンドまで行ったのだとか。

「そんな日は家に帰ってからも夕方にはクタクタになって寝ていましたね。いつもその時間というわけではなかったですけど、なかなかそんな時間から野球をやることもないので良い経験ですね」。今年も酷暑になりそう。野球少年、少女のみなさんも体調管理に気をつけながらプレーしてください。

土屋善文