マイティラインとは

兵庫県姫路市のウインク球場で20日、フレッシュ…

    • 2024年07月22日(月)
    • ドラ番記者プラール

兵庫県姫路市のウインク球場で20日、フレッシュオールスターゲームが開催された。「2番・三塁」でスタメン出場したドラフト3位新人・辻本の両親も、北海道から訪れていた。

父親の直也さんは息子がプロ入りしてから初の生観戦。「小さいときに札幌ドームでフレッシュオールスターがあって、一緒に手を引いて見に行った記憶がある。子供が選ばれたというのはすごいうれしいものだなと思います」と喜びを語ってくれた。

息子の活躍は、特に岐阜県に住むドラゴンズファンの親戚に通じ耳に届くという。「結果にこだわらず、全力でやってほしいです」と父親の願いを受け、辻本は安打は放つことができないながらも持ち前の守備で好プレーを連発した。

「1軍で活躍する姿を家族に見せられるように頑張ります」と辻本。両親同様の優しい笑顔を浮かべて、地元・北海道にも届く活躍を誓った。

後藤正樹